6月開園ヘレン東雲園にて看護師お仕事説明会を初開催!

2017年07月28日

フローレンスでは障害のあるお子さんと働く親御さんをサポートするため、障害児訪問保育アニー障害児保育園ヘレンを運営しております。

アニーとヘレンの運営にあたり、医療的な側面でお子さんの安全を守る看護スタッフを現在大募集しています。

毎月ヘレン荻窪園・経堂園にて開催しておりますが、パート看護師急募のため8/4(金)、ヘレン東雲園にて«初»開催いたします!

今回急募の【送迎看護スタッフ】は、ヘレン東雲園に通うお子さんの登降園をサポートするお仕事です。

ヘレンでは医療的ケアのあるお子さんもお預かりしているため、送迎の際もお子さんの安全を第一に考え、看護師が担当する体制を取っています。

「週5日のフルタイム勤務は難しい・・・」という方、看護師経験を活かして空いている時間で子育て支援をしたいという方、園見学の時間もご用意しておりますので、ぜひヘレン東雲園での看護師お仕事説明会にお越しください!

*予約はコチラから* 8/4(金)以外にも説明会日程をご用意しております。

※フローレンスではフルタイム看護スタッフも募集しております。フルタイム勤務の場合での募集内容も説明会にて詳しくお話いたしますので、お気軽にご参加ください。

●送迎看護スタッフの仕事内容って?

★朝の勤務の場合(8:00-10:00のうち1-2時間程度)

①障害児保育園ヘレンに登園するお子さんをご自宅までお迎えに行く

②ご自宅で親御さんからの引き継ぎを受け、一緒に送迎バス・タクシーを待つ

③送迎バス・タクシーが来たら同乗し、ヘレンまでお子さんに付き添って登園

★夕方の勤務の場合(15:00-18:30のうち1-2時間程度)

①障害児保育園ヘレンから降園するお子さんと送迎バス・タクシーに同乗する

②ご自宅に親御さんが帰宅されるまでお子さんと一緒に過ごす

③親御さんへ引き継ぎを行い、ご自宅から直帰

※ 送迎の際は徒歩もしくはドライバーが送迎バス・送迎タクシーを出すため、運転は不要です。

※ 利用者の方のご自宅で簡単な医療処置やケアをする場合もあります。

●週何回から勤務ができますか?

週2回~OKで、「自宅の近くで無理のない程度に働きたい」という方におすすめです。

 

この他説明会でもご質問いただけますので、たくさんの参加をお待ちしております!

 

*日程が合わない方へ・・・8/20(日)にフローレンスのお仕事フェアを開催します!

フローレンスの訪問看護、訪問型保育(病児保育・障害児保育)のお仕事について、現役スタッフから詳しく聞ける!入社後の研修を体験できる!イベントです。詳細はフローレンスのお仕事フェアのページをご覧ください。