お仕事説明会の様子を大公開!

2018年11月21日

こんにちは!フローレンスの障害児採用チームの武石です。

フローレンスでは現在、障害児保育/看護の中途採用を行っています。

就職活動を始めると、色々な施設・仕事があり、どの施設・仕事にも特色があって、どんな風に選べばいいのかわからず、不安な気持ちになりますよね。

まずは説明会に行ってみよう!そんな風に思っても「説明会に一度行ったら、必ず応募しなければいけない?」「どんな雰囲気なのか分からない…」と、少なからず不安がでてくるものです。

こんな気持ちにお答えして、今回はフローレンスの障害児保育/看護のお仕事説明会の様子をご紹介します!

どんな内容?

説明会では、まず私たちのこと、フローレンスの保育/看護をしっかり知って頂く場所です。選考などは一切ありませんので、服装も持ち物も無く、お気軽にご参加頂けます。

説明会では、施設型のヘレンと訪問型のアニーについて、事業の特徴や仕事内容について、採用担当者が説明します。

言葉や文字だけでは伝えきれないので、説明会参加のみなさんへは特別に、実際の保育動画でも説明しています。※説明会で見ていただく保育動画は、ホームページ等では一切掲載しておりません。

写真のように参加者のみなさんに向けて、①フローレンスの保育/看護の説明 ②選考方法をご説明します。

その後は、質疑応答の時間があります。

仕事内容についてや、選考方法についてなど、みなさんからの質問にお答えします。

どんな雰囲気?

一方的に会社側から説明を受けて終わる説明会、終始緊張してしまう雰囲気の説明会、、、いろいろな説明会がありますよね。

実際に参加した方々からのアンケートの声を一部ご紹介します。

映像を見て1日の流れや雰囲気を感じられました。一対一で丁寧にお子様と関われる良さも感じつつ、不安もありましたが、様々な交流の機会が持たれているようで安心しました。

・座談会と質疑応答がセットになっていて、他の方のお話を聞けたり、質問しやすい雰囲気を作ってくださったり、ありがたかったです。

・障害児保育経験が少ないことが不安でしたが、多くの職種の連携がしっかり確立されていることがわかり、不安はなくなり安心感と早くこの仕事に携わりたいという気持ちになりました。

まずは説明会へ!

障害児保育/看護の説明会の様子は伝わったでしょうか?

お仕事の都合で会場へお越しできない方は、YouTubeLIVE配信での生中継の回もご用意しております!説明会の時間内限定ではありますが、パソコンやスマホでご覧いただけますので、ぜひご参加ください。

もちろん、ご都合をつけていただける方は、団体の雰囲気なども感じていただけるので会場参加がオススメです!採用チーム一同、心よりお待ちしております。

>>障害児保育/看護師お仕事説明会の参加申込(LIVE配信含む)はこちらから