弊会事業所職員の新型コロナウイルス感染について

2020年09月30日

平素より障害児保育園ヘレンの運営にご協力を賜り誠にありがとうございます。

弊会が運営する「障害児保育園ヘレン荻窪(東京都杉並区)」において、勤務している職員2名の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。
保護者および関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

発生場所:障害児保育園ヘレン荻窪
対象者:職員2名(保育スタッフ)
陽性確認日:9月23日(水)・25(金)

当該職員は発熱・風邪症状等の発症より勤務しておりません。
杉並区保健所の聞き取り検査の結果、マスクの着用・換気消毒等の感染防止対策を適切に講じていたため園内での濃厚接触者はいないという判断となりました。

念の為、全スタッフ及び当該職員が担当していたクラスの園児が保健所の指示によりPCR検査を受診し、全員の陰性が確認されました。
施設内の消毒を実施の上、28(月)より障害児保育園ヘレン荻窪は通常通り運営をしています。

今後もお預かりする園児、保護者、関係者の皆様、職員の健康と安全を最優先に感染拡大防止に取り組んでまいります。
皆様におかれましては、園児、保護者、職員、ご家族の方等の人権尊重・個人情報保護に
特段のご理解とご配慮をお願いいたします。